さいのぶ!

さいのぶ!

主にガジェット系のレビュー記事を投稿します

【Apple EarPods】普段使い最強のイヤホン

今回は、Appleより発売されています

EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

を購入しましたので、レビューしていきたいと思います。

 --------------------------------------------------------------------------------

「目次」

Apple EarPods

 ・概要

 ・開封

 

■レビュー

 ・外観

 ・音質

 ・装着感

 ・コストパフォーマンス

 

■まとめ

 --------------------------------------------------------------------------------

Apple EarPods

f:id:sasai_331:20200725004601j:plain

 概要

Apple EarPods、インナーイヤー型の有線イヤホンです。

皆さんも一度は使用したことがあるのではないでしょうか。

EarPodsの内部のスピーカーは、音の出力を最大にし、音の劣化を最小に抑えるように設計されているので、すばらしい音質を楽しむことができます。

価格は約3,000円、私はAmazonで購入しました。

最近は、セブンイレブンなどでも購入できるようです。

f:id:sasai_331:20200724232932p:plain

Amazonでの評価は星4.3です。

開封

外箱はとてもコンパクト。中身は、本体と説明書です。

必要最低限という感じですが、安っぽさは感じません。

f:id:sasai_331:20200725004554j:plain

レビュー

 ※動画準備中。。。

外観

★★★☆☆ (3.0)

見慣れた外観です。

そのせいか、特別おしゃれだとは感じません。

音質

★★★★☆ (4.0)

やや低音がブーストされた音質です。

中音域~高音域は広くはありませんが、まとまりよく出ています。

解像感も十分ありますが、とても高い訳ではありません。

 

長時間使用していても疲れにくい音質だと感じました。

また、丁度よい低音ブーストがとても気持ち良いです。

装着感

★★★★★ (5.0)

密着感は少ないですが、しっかりとフィットします。

また、カナル型のイヤホンに比べ長時間使用しても耳が痛くなりにくいです。

インナーイヤー型の装着感に関しては、好き嫌いがあるかと思いますが、

私は楽に付けられるこの装着感がとても好みです。

コストパフォーマンス

★★★★☆ (4.0)

3,000円以下であれば、買って損はないと思います。

ですが、コスパ最強という訳でもないと感じたので星4としました。

音楽視聴/動画視聴/音声通話やミックスなど、

どのような用途でもある程度対応できるイヤホンです。

 

~ まとめ ~

私が"普段使い最強のイヤホン"だと感じている理由は以下の3点です。

・耳が痛くならない軽い装着感

・聞き疲れない癖が少ない音

・周囲の音を遮断しない

Apple EarPods 改めてこのイヤホンを使ってみて欲しいです。

 

おすすめ度:★★★★★ (5.0)

持っていない方は買いましょう!おすすめです!

 

商品リンク(Amazon)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0786WWQR3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1