さいのぶ!

さいのぶ!

主にガジェット系のレビュー記事を投稿します

【SENNHEISER IE 40 PRO】用途を間違えなければ、素晴らしいイヤホン

今回は、ゼンハイザーより発売されています

プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO

を購入しましたので、レビューしていきたいと思います。

 --------------------------------------------------------------------------------

「目次」

SENNHEISER IE 40 PRO

 ・概要

 ・開封

 

■レビュー

 ・外観

 ・音質

 ・装着感

 ・コストパフォーマンス

 

■まとめ

 --------------------------------------------------------------------------------

SENNHISER IE 40 PRO

f:id:sasai_331:20200607203700j:plain

 概要

SENNHEISER IE 40 PROは、2018年12月に発売された「モニターイヤホン」に分類されるイヤホンです。カラーはクリアとブラックの2種類があります。

均一で歪みのない正確なモニタリングが可能なダイナミックドライバー

価格は約12,000円、私はAmazonでブラックを購入しました。

f:id:sasai_331:20200607204551p:plain

Amazonでの評価も星4.4と、なかなか好評です。

開封

外箱です。結構大きかったです。

f:id:sasai_331:20200607203704j:plain

 

中身はざっくりと、本体/説明書/イヤーピース/ポーチ、以上です。

f:id:sasai_331:20200607203626j:plain

レビュー

 ※動画準備中。。。

外観

★★★★★ (5.0)

外観はかっこいいです。最高です。

音質

★★★★☆ (4.0) 

フラットな音質で、解像感も申し分ないと感じました。

音の分離感も良いです。

低音域は強くはありませんが、しっかりと再生されています。

中音域もスカスカという印象はありません。

高音域は耳に刺さりません。素晴らしいバランスだと感じました。

 

ハイレゾ音源に対応したハイエンドイヤホンを使用した際、

「高音域が少し耳に痛いな」と感じたことがあるのですが

SENNHEISER IE 40 PROではそのような印象はありません。

 

" モニターイヤホンとして"必要十分な性能を備えていると思います。

装着感

★★★★☆ (4.0) 

モニターイヤホンの中には、装着感の悪い物もありますが

SENNHEISER IE 40 PROの装着感に違和感は感じませんでした。

 

これは、モニターイヤホン全般の話になってしまいますが

ケーブルが背中側に伸びるので、頭を動かした際に

ケーブルの存在(重さ)を一般的なイヤホンよりも感じました。

 

"モニターイヤホンの中では"上位にあがる装着感ではないかと思います。

コストパフォーマンス

★★★☆☆ (3.0) 

安くはないですが、値段分の価値はあると思います。

 

~ まとめ ~

タイトルにも書きましたが、用途を間違えなければ、素晴らしいイヤホンだと思います。

スマートフォンで音楽を聴きたいという方は、無線タイプの製品を選ばれた方が満足度は高いかと思います。

モニターイヤホンではないタイプのハイエンドイヤホンの方が、ファーストインプレッションの感動値は高いと思いますし、装着も楽だと思います。

購入の際には、自分が想定している用途に"モニターイヤホン"が合うかどうかを検討してから購入すると良いかと思います。

 

おすすめ度:★★★★☆ (4.0)

偉そうに色々書きましたが、私はSENNHEISER IE 40 PROで音楽を聴いて非常に満足しています。

 

商品リンク(Amazon)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KXMFGLX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1